tiharen222のブログ

我が家の猫と犬、料理やゲームなど。

激辛ブームについて。

僕は甘い物を食べるくらいなら辛い物が好き。しかし最近の激辛ブーム一体どうした??

僕は案外辛い物は食べれるが、大腸炎が酷く水下痢8ヶ月続いた。最近は改善されてきたが、快便は月に2回程。

ポリフルは効き目無し、ミヤBMはまだ効く方。

毎日ミヤBM飲んでます。

病院も渡り歩いた。


かかりつけの病院で大腸内視鏡検査を受けた方が良いということで予約を入れていたが体調を崩し当日キャンセル電話。


かかりつけの病院で大腸炎検査の先生は毎週金曜日にだけきていたのだが、その病院で大腸内視鏡検査が廃止になり、消化器、大腸だけのかなり有名で中々予約が取れない受付も看護師も先生も評判の良い病院を見つけた。


自転車で30分はかかるが、そこで大腸内視鏡検査の予約を入れたが当日また体調がすぐれず熱が出た為キャンセル電話。


最近気候が良くないせいもあり、ちょくちょく具合が悪い。


梅雨明けして予約を入れる段階の前から、体調の良い時にまた初診からにして頂く事に決めた。


初めに待機室で暫く待ち、医師に呼ばれる。そこから更に長い時間待ち看護師に呼ばれて2時間くらい説明を受け検査前の3日前から食事制限。前の日は食べてはいけない。沢山の下剤を時間置きに小分けで飲む。 悩みは当日また水下痢だったらどうしよう。って事。便の提出で水下痢は駄目だから。


その前に、その評判が良い有名病院から毎日コロナにつき大変込み合っています。の情報がLINEにくる。


コロナ予防接種のハガキもまだこない。

同じ市で2つ年上の人の家にはもうとっくにコロナ予防接種ハガキがきていて、1回目予防接種が終わっている。


地域掲示板に貼ってあるコロナ関連の電話応対をしている所に問い合わせた所、コロナのせいで都心から僕の地域に沢山の住民が毎日移住しているから遅れているそうだ。


今出来る事は3食栄養のある食事をきっちり摂る事、水下痢にならない努力をする事。体を冷やさない事、毎朝太陽を浴びる事、雨が降っていない時間を狙ってUber配達をマイペースでする事。


体と心のバランスを保つ事。


飼い猫が快便で羨ましい。しかし飼い猫は自分の事のように大切に育てているから快便は嬉しい。


また長文になってしまったが、何が言いたいかと言うと、激辛ブーム。

昔、CoCo壱の10辛なんて楽勝ーとかいう知り合いの男女がいた。


相当な辛い物を食べれたら偉いのか?

なんかドヤ顔された記憶があるが。


僕は負けず嫌いだが、そういうのは負けでいい。というか、激辛を食べれたから勝ちとか負けとかも無い。


刻一刻と迫ってきている僕の40代最後の誕生日。


ハロウィン、クリスマスイベント、友達の誕生日はミーハーの如く何故か張り切るが、自分の誕生日は実は嬉しくない。


これから先も沢山の辛い事があるのかもしれない。

ダルい。かったるい、めんどくさいは皆同じ。でも皆頑張っている。

だから僕もイチイチ悩んだりはしないように心掛けてる。

怠ける事は簡単だが、怠けたら怠けた分あとが苦しくなる。


だから僕は広く浅く人付き合いはしている。なるべく平等に人を見る様にしている。

×

非ログインユーザーとして返信する