tiharen222のブログ

我が家の猫と犬、料理やゲームなど。

人を呪わば穴二つ

おはようございます!!

昨日も暑かった。今日は雨で昨日より10度も低いらしいですね。



俺は若く見えても普通では味合わなくていい様々な苦労や経験をしてきて耐えて乗り越えてきた。皆さんは生みの親、育ての親に捨てられた事がありますか??

生みの両親、兄弟3人50年間見た事が無いなんて中々居ないんじゃないかな?世の中広いから沢山実は居るかもね。


真顔で笑顔で生き続けてきた。生まれつきの負けず嫌いだが、1番負けたくないのは自分自身にだ。

志高く隙を見せず悟らないと強く生きて行けないとすぐ分かったよ。だから何にも動じないし常に冷静。

休職中の介護施設の施設長、事務員、介護士、ドライバーから言われてたのは、素直、明るい、無邪気、努力家、真面目。

判断力、直感力、洞察力に関してはずば抜けてると自画自賛。

ここ1年は海馬を鍛えて来てる為、昔の記憶が蘇ったり色々な人の情報が頭にインプットされていっている。 アニメ、ドラマ、映画の次に言う台詞が読める。人を見ただけで血液型、誕生月、誕生日まで結構当ててきた。友達の飼ってるペットの名前も数回当てた。今日地震がきそうとかも昔から当ててきた。

15年前最愛の育ての母がイキナリ亡くなる嫌な予感もあった。頭痛ではなく、頭にメンタムを塗られてるようなスースーした感じが続いてた。母に何かが起きると咄嗟に感じた。 ちなみに育ての親に捨てられたのは、仕事が終わったらパチスロ打ちに行ってた事と20歳ピッタリに結婚しなかった理由。

親父は亡き母を妻でなく母親として見てる事に高1で気が付き17年くらい目も合わさない口も勿論聞かない所謂価値観が合わなすぎる物体だった。所謂親の振りした大きな子供。大嫌いだった。籍を抜いたのも育ての父親。俺が母に好かれてるのが気に入らない器が小さいくせに偉そうな奴だった。

実家は老舗会社だったが、母が膵臓癌、肝臓転移で三浦病院で亡くなったら 膨らむ借金で担保に入れてた実家を1億ちょいで売った。

それにより進化して行く中で生き残りが難しくなった我が会社は倒産なのだが見た目をよくしたい理由で閉鎖。母は生命保険5社に加入していた為87歳になる大嫌いな絶縁親父は大金持ちにイキナリなり、関東の富士山がよく見える静岡じゃない方の県に新築地下有り、中二階付き庭付きの一戸建てを買った。勿論籍を抜かれてる俺には遺産は1円も入ってこなかった。籍を抜かれたのは俺だが絶縁してあげたのは俺だから有難く思いな。身勝手にいい人ぶって生きるなり好きに死ぬなり勝手にしてくれ。痛くも痒くもない。


よっぽど他人の筋が通っていて感じ良い方と話してる方が癒される。あぁ、この人が父親だったらなとかね。 親が子を選べない様に、子も親を選べない。育ての母に出会えたことは今の自分が強く生きれる糧だから感謝しかない。

絶縁親父が600万の仏壇を買おうと3000万の時計を買おうと、母の生き甲斐は俺だった訳で、俺の守護神は母だし、金の問題じゃない。気持ちの問題。飼い犬や飼い猫、捨て猫が飼い主を選べない様に。俺は育ての父親のような金で人を動かせると思ってる人間にはなりたくも無いし、なる気もない。育ての父親は父親に懐いてた猫も引越しで当たり前の様に捨てたし。人や動物をなんだと思ってるんだか。 関係ない人間の事をダラダラと語った。

言いたいのはただ1つ。勝った気になってんじゃねーぞ。


という訳で俺は自分の家族、飼い猫3匹、庭の花などに愛情を注ぎ続けていきたい。天国の母、守護神の母が それでいいのよと言ってるように感じるし。


人を恨んでも相手には伝わらないし、自分の見た目が劣化するだけだし、マイナスパワーは排除が妥当。

×

非ログインユーザーとして返信する