tiharen222のブログ

我が家の猫と犬、料理やゲームなど。

歳には勝てないのか

身体を酷使しずきて、朝4時か5時に起きペット餌、ペットトイレ掃除、庭草むしり、花と野菜の傷んでる葉を丁寧に取り除き、水、栄養剤、一階二階掃除、トイレ、脱衣場、風呂掃除、料理しながら洗い物、洗濯、シンク磨き、キッチンハイター、一通り終え、UberEATS配達。昼前から朝の1時とか2時までする時も。


47歳くらいから視力が激悪くなり両目2.0あったのが両目0.3。遠視、近視、乱視、老眼。トイレのカレンダーの字も、薬の文字もスマホの文字も部屋のカレンダーも見えない。酷い時はテレビの映像も見えない。


だからテレビやスマホ映画、アニメは目を閉じてラジオで聞いたりしてる。


毎朝悩まされるのは持病の腰痛、大腸炎、不整脈、房室ブロック。 毎日悩まされてるのは偏頭痛。


腰の痛さはうめき声が出る痛さ。


というわけで、毎日夜20時に寝たりしてる。


家事全般、持病と付き合いながらの配達仕事。 しまいには娘の難病の介護。


さすがに酷使もう無理。ヘルパー頼むか検討中。


自分の時間なんて無い。仕事と家事全般と介護が自分の時間。


不潔でなく穏やかで笑顔で手癖悪くないヘルパーさんが来て欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する