tiharen222のブログ

我が家の猫と犬、料理やゲームなど。

カナさんの名言

君の立場になれば君が正しい。

僕の立場になれば僕が正しい。


多分言いたい事は思いやりの気持ちを大切に、自分が綺麗な心で志高く強く生きていれば誰に何を言われようと自己満足に思われようと堂々としていれば良いって事かな


人間はロボットでは無い。

ヒューマンエラーは誰にでもある。

完璧な人間なんて存在しない。

何でもできる人は、それだけ努力しているから。


皆、何かしらで辛いんだ。

病んでいるのを見せない振りをしてるんだ。だから健康第一で頑張れる範囲で頑張り息抜きをしないといけない。


何でも、過ぎるのは良くない。食べ過ぎ、痩せすぎ、不潔過ぎ、贅沢し過ぎ、だらしなさ過ぎ、調子に乗り過ぎなど。


十人十色。価値観の押し付けは迷惑極まりない。


僕は様々な事を様々な視点から冷静に見ている。心乱されるのは大切な家族を亡くす事だけ。


僕は長生きしたい。僕が先に居なくなったら残された家族が悲しむから。


だから僕は健康第一を強く意識し行動している。人が何をしたら喜ぶか、押し付けがましくしてないか、そっとしておくべきか。自分は人が笑ってくれるなら馬鹿な振りも喜んでしてる。


ごちゃごちゃ長文を打っている僕はきっと馬鹿な振りでなく馬鹿なんだ。


万事オーライ。

×

非ログインユーザーとして返信する