tiharen222のブログ

我が家の猫と犬、料理やゲームなど。

1時間半くらい前に帰宅しました

UberEATS配達、またもや気合いスイッチ入ってしまいました。何でこんな所に坂あるねん!とか、何で砂利道やねん!何なんこの段差!とか、一時停止はキチンと止まる。とか、赤信号では渡らない。とか、ミラーでバック確認よし!とか、左右確認OKとか、まあブツブツ独り言な感じです(笑)


たまに散歩してるワンチャンとか、野良猫ちゃん、綺麗な花を見かけると、一息つけるというか自然と笑顔になれるじゃないですか。ホットします。


ずーっと気を張りつめてると疲れるし、逆に危ない気がするから、本当、犬様様、猫様様です。


いやーそれにしても、最近は更にマンション名がフランス語だかイタリア語だか読めないのが多くて、キタコレって思います。


後何年か前から進出してきたインド料理屋、ベトナム料理屋、中国料理屋でのピッキングが多くて、日本語通じないからオーバーリアクションして適当にサンキューと言い一礼してスマイルしてます(笑)


怖いのが〇〇〇駅付近の中国料理屋。

当たり前のようにガラスケースに何の肉の唐揚げ?が沢山並べてあって、どれも食べたくないです。


見た目がグロいんですよ。怖って感じです。

露骨に気味の悪そうな顔出来ないじゃないですか。


一体何の肉なんだろう。怖!


来月はMy Birthdayなのです。

ぶっちゃけ生まれてごめんなさいだから、誕生日嫌いなんです。


自分は亡き母が若い頃にデイリーヤマザキで働いていたし、うちの近所のデイリーヤマザキの店長さん、従業員みんないい人で大好きなんです。なので、インターネットのデイリーヤマザキでケーキを注文して、誕生日に近所のデイリーヤマザキで支払いと受け取りです!!


あ、人に先に祝われるの好きじゃないから、先にいつも自分でケーキ、寿司、焼き鳥塩、カロリー0コカ・コーラとかを買って、今日誕生日!を1日に何十回も妻に言って、友達には前の日に明日誕生日なんだーとメールしてます(笑)(笑)自分人をお祝いするのは得意なんだけど、どうも小さい頃から友達におめでとう(^^)とか言われると、ありがとう(^-^)とかいいつつ、ダルって内心思ってます。


んー来年50歳だし、もっと可愛げ出さないとかなー んー ま、いっか🙆‍♂️


おやすみなさい🌙*゚ ┏○ペコ

×

非ログインユーザーとして返信する