tiharen222のブログ

我が家の猫と犬、料理やゲームなど。

勃発

今日は歯医者の日でした。

前歯2本がまさかの少し虫歯。

1本は本日治療済ました。


おったまげたのが前歯の麻酔の痛さ。


ガン検診の筋肉注射より遥かに痛く、いたひと思わず言いました。


あまりの痛さで可笑しくて笑いこらえました。


というか、今日先住猫の爪切り、ブラッシング、バリカンで毛をすいて、下洗いからの本仕上げシャンプーからの、ドライヤーをしたのです。 春にもシャンプーしているのですが、夏毛に変わるから毛の抜け用が半端じゃなく、部屋中に猫毛がまって掃除が大変だし、洋服に猫毛が有り得ないくらいつくし、毛玉吐くし、シャンプーする!と決めました。


そこまでは良かった。そこまでは。





前歯の麻酔が痛すぎて笑いをこらえました。


帰宅して、ブリティッシュショートヘア先住猫をシャンプー


シャンプー大人しく頑張りました。


ここまでは良かった。ここまでは。


綺麗綺麗になった蓮君に突然1歳2ヶ月のタックル君が思い切り首に噛み付いたんです。

噛み殺すかの勢いで。


部屋中を逃げまくる先住猫と永遠に首を噛み付いて食いちぎる勢いのタックル。


止めに入ってもやめようとしない。怪我するの覚悟で止めたら足から出血。僕の事はいい。

今までシャンプー後に噛み殺す勢いなんて無かった。


流石に僕の逆鱗に触れました。

今はタックルは1階、先住猫は2階に分けてます。タックルにキツく怒ったら拗ねてるのかなんだか知らないが放置してます。


僕は心優しい先住猫を2階に避難させてるので、今日は2階で寝ます。


おやすみなさい。

今日もありがとう御座いました。

×

非ログインユーザーとして返信する