tiharen222のブログ

我が家の猫と犬、料理やゲームなど。

おはようございます

今朝も!千早の腹の上で跳び箱から朝5時半に起こされました(笑) 

6キロの体重が落ちてくるのは、米5キロが落ちてくる圧力だから、まぁなんともいえない苛立ちです。 目覚まし時計必要無しですから。。。


僕が友人から言われているのは忍者なの?ギフテッド!です。


毎朝大晦日並の掃除を人が丸一日かかる所を1時間あれば出来ます。何故出来るかというと10年くらい前に、お掃除本舗で働いていたからです。いわゆる掃除のプロです。お掃除本舗の仕事は非常にキツいんです。朝5時集合で3件の果てしなく汚い状態の物件をピカピカにする。夜19時くらいまで。

なのに月給11万でした。辞めた理由は月給が許せないからです。コックも掛け持ちしてました。辞めたと同時に宇都宮から〇〇県に引越しました。

今は戸建て賃貸二階建てに住んでます。

治安が良く非常に満足してます。隣近所や町内会の人とも仲が良いし。

大きな声で挨拶と軽やかなコミュニケーションは大事ですからね。


僕は、3つくらい先の事を一気に片付けてしまえるんです。体が勝手に動くんです。考えないでするから早いんです。

スーパーでの買い物も迷いは一切無い。無駄な動きが大嫌いだからです。


髪の毛1つ、ホコリ1つ、蜘蛛の巣1つ、水はね1つ、油汚れ1つ無い状態をキープ。

部屋の空気が綺麗なのは健康にもいいし非常に気持ちが良いものですからね。


今から朝食を作ります。

五穀米、味噌汁、塩サバにします。


あーひと仕事終えたあとの青汁と果樹100%アップルジュースは実に美味い!!


今朝も朝顔が元気に咲いてくれて、2匹の猫も体調が良く非常に嬉しい。

何よりも天気がいいのが嬉しい。


朝食食べたらUberEATS配達出動!!

14時から15時はスタバか、クリスピードーナツくらいしか鳴らないから、その時間は別所沼公園の猫おばちゃん、猫おじちゃんに会いに行きます!


皆様今日が昨日より良い1日でありますように。

僕も良い1日なるよう気を引き締めたいと思います。


あ、8時5分嫁さん起床しました。

トイレに起きただけかな?

人の事はどうでもいいし、期待する時間も無駄なので放置放置(笑)


では失礼します。


あ、朝顔の写真撮るかな。

×

非ログインユーザーとして返信する