tiharen222のブログ

我が家の猫と犬、料理やゲームなど。

おはようございます

今朝も蓮と千早2匹の猫の世話からスタートです。

2匹の爪を切り、猫砂補充、ブラッシング(季節の変わり目だから、とかしてもとかしてもキリがない!30分くらいかかった)1歳2ヶ月になる千早は大人しくて偉い偉い。先住猫の蓮君、爪切りで甘噛みするわ、ギャーと大袈裟に泣くわ、まったく。血管切らないし俺を誰だと思ってんだと睨みつけ大人しくさせました。


「アンタお兄ちゃんなのに、千早に小馬鹿にされて、なめられるよ」と言ってるのですが、既に天下は千早君が取ってます。


蓮君は非常に穏やかで優しいんだけど、ビビり屋さん。千早君になめられてもいいようです。


人見知りなのは千早なんだけど。


千早君のオイオイと思うのは毎日僕の腕に少しオシッコひっかけてくるんです。いわゆるマーキングです。分かったから君が僕を大好きなのは。。


去勢はわざとしません。全身麻酔だし、麻酔が切れてから丸一日とか痛くて動けなくて可哀想だから。


ワクチンは8月です。千早は注射の時も肝が座ってる振りをします。動物病院から出た瞬間ニャーニャー泣きだします。可愛いよな、我慢してたとか。


蓮は注射の時も動物病院から外に出た時も大人しいです。雷の時や台風の時は怖いらしく押し入れでドラえもんのように寝ています。


まったくもって世話の焼ける2匹ですが、ご飯を食べる時は2匹ともキチンと待てが出来ます。


今日は雨で少し寒いから晴れた日に2匹にシャンプー、トリートメントをします。


シャンプーとトリートメント合わせて5千円くらいのを使ってます。


何故そんな高いのを使ってるかというと、ペットショップで猫は油が酷いからと言われた店員にカチンときたからです。


基礎がなってません。客への対応で猫って、は???でしょ。


ワンチャン、猫ちゃんだろ


アンタだって人間って言われたらヤダろ?分からないんだろうな、そういう人は。


今日は家賃振込、色々な支払い日。

昼前に歯医者。


14時〜16時の間に佐川急便がくるから忙しい感じです。


雨で助かるのは、庭の草花、野菜に水をあげなくて済むくらいです。


適当に朝食を作り食べ終えたら銀行からSTART


今日もなるようになる1日です。


普通が1番。健康第一。

×

非ログインユーザーとして返信する